Forest Force 50

Forest Force 50 大会参加レポートです。

カテゴリーは15km/25km/50kmとあり、私は25kmに参加しました。スタート時間は朝7時10分、Daily Farmから。


なんとここでスタート時間を勘違いしてしまうというハプニングが。

完全に7時30分だと思い込んでいました。最寄駅に着いたのが7時10分ごろ。お手洗いを済ませ、バッグデポジットして、スタートラインへ。なんか人が少ないな〜と思っていたら、「Hey!  25キロのあんた、早くスタートして!」と言われてしまい、「え?私?」とポカーン。



みんなより5分遅れてのスタートとなりました。

焦っても仕方ないので、マイペースに進みましょう。5月は最も暑い時期かつ最近スコールが多いので体感湿気120%。1キロも走れば汗がしたたり落ちてきます。



新年にブログでも書いたパイプライントレイルのあたり(約2キロ地点)で、早くも集団に追いつきました。だってすでに歩いている人がたくさんいるんですもん。


MacRitcee Reservoirに続くジャングル。ここは足元がぬかるんでいるところが多く、転倒する人がちらほら。


カラフルなHDB(公団マンション)のすぐ脇もコースになっています。シンガポールらしいですね。この辺りは緩やかな草原という感じで走りやすい。


1枚目のパイプライントレイルのもっとマレーシア側。日差しが強く日陰がないので大変でした。ずーっと登りが続くし、足元の草が思ったよりも深くて足を取られます。


ここで15キロあたりでしょうか、もう余裕がなくなってきたのでこれ以降の写真がありません。。。

後半は足の裏が痛くて痛くて、石の突起が突き刺さるように感じて泣きそうでした。



あとはゴールの写真のみ。3時間41分でゴール。上り坂はほとんど歩いてましたね。


各ウォーターステーションにはメインスポンサーであるVolvicの美味しいお水と、シンガポールのポカリこと100plusが十分にありました。最近のトレランレースの傾向ですが、この大会でも紙コップは廃止。選手には水筒かマイカップの持参が義務付けられています。

補給食はバナナとリンゴ、チーズとナッツが用意されていました。



ゴール後は上の写真にも小さく写っていますが、マイロカー(日本ではミロです)が来ていたり、フルーツ以外にもアイスキャンデーなどがありました。この写真は公式からお借りしましたが、私がゴールした時はこんな種類いっぱいなかったし。。。

気になったことは、コース上に距離の表示がなかったこと。矢印はたくさん書いてくれていましたが、今何キロかわからなくて、各エイドで聞いたりしました。


まぁ、怪我なく完走できたのでよしとしましょう!

あなたも美ジョガーになりたい会?




#シンガポール#ランニング#マラソン#Forestforce50 #女子だけ#マイロカー#パイプライントレイル#MacRitcheeReservoire





美ジョガーになりたい会?

シンガポールで走る楽しさを伝えたい!

0コメント

  • 1000 / 1000